おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ツシマ旅行

今日は久々に7月らしい気温だったのではないでしょうか。

暑かった。久々にエアコンをフル稼働させたよね。

 

朝8時ぐらいに起きてソシャゲの消化。

CCCコラボもキアラが出てくるところまで進んだのであとちょっとで完了。

ま、苦労して貯めた石使ってプロテアリベンジしたけど引けなかったのでものすごくモチベ下がってますけどね。

ただ、甘えたことは言ってられない状況なので。

水曜日から大奥復刻があります。

カーマちゃん引きたいんですよ。

最悪は課金するしかないですね。夏イベ前に課金したくなかったんだけどね。

課金するためにスロット回したけど結局あったお金がなくなるだけの虚無感ね。

お給料入ったらサマージャンボ買いに行きます。

 

その後はずっとゴーストオブツシマやってました。

オープンワールドゲームはほんと、時間が吸い取られる。

アクション覚えるまでは基本死にゲーってところはBoWに通ずる所がありますね。

画質はダントツでツシマの方がいい。PS4pro使ってるからさらによくなっているのではないでしょうか。

 

メインのお話はモンゴル帝国対馬に攻めてきて、占拠されちゃったんですね。

所謂、元寇の所ですね。

メリケンのゲーム会社はよくもまぁ、なかなか微妙な所をストーリーに選んだなーと思う。

 

で、史実というか、義務教育ではモンゴル軍が攻めてきたけど、丁度台風にぶち当たって日本に上陸したものの、とてもじゃないが軍の維持ができなくなって撤退していった、という話。

だったよね?ちょっと僕自信ないけど

 

実際の史実を調べるとまぁ、けっこう悲惨な戦いだったようです。

その辺考えるとゴーストオブツシマはかなり作り込まれているような感じがします。

 

 

で、このゲーム、飽きがこないようにかかなり戦闘がシビアで、簡単に死にます。

とにかく間合いとリズムが大切です。

BoWもそうなんですけど、ゴリ押しのゴリラプレイだと絶対に途中で詰むんですね。

焦らずしっかりと相手の動きを見て対処すればよし。

 

まずはコントローラーの操作に慣れるところからだな。

 

 

いい時間になったのでお昼の買い出し。

先日作ったチャーシューを最大限引き出せる料理と言ったら、やっぱりラーメンでしょう。

ということで麺とメンマ、煮卵購入。

煮卵もね、茹で卵作ってチャーシューのカエシに入れれば普通に作れたんだけどさ、めんどくさくて買う方にしたんだわ。

 

で、チャーシュー作るときに気まぐれでスープにコクを出すために背脂入れたんですよね。

昨日行ったスーパーで冷凍の背脂安かったので。

 

それをいれてなんかやかんやした結果

 

 

 

f:id:surooji:20200719232128j:plain

 

暴力的なラーメンの完成

 

味はもうなんていうかコッテリ系ラーメン。

普通に美味しいけど、油の量が尋常じゃない。

 

案の定、食べてちょっとしたら便意がきて、出したらすごーく油っぽい便が出たよね。やむなし。

 

 

午後もツシマやったり、ポケGoのコミュニティデイだったから、家でお香使ってゴース取ってました。青色のゴース、かっこいいよね。

 

 

夕飯を適当に済ませて現在に至る。

ツシマ休暇が欲しいので明日休みたい