おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

どよう ポケGOの日

今日はポケGOフェス。

今までは横浜でやってました。初回は全員参加できたけど、ユーザー数の増加や横浜地域の歩きスマホ民が大変増えてしまったため、エリア限定、チケット抽選制に変更になった。

 

変更後はチケット当たらず行けなかったんですよね。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり、うちでもできるようにとチケットを購入制にして、何処でもできるように変更されました。

 

神対応ですね。

 

とりあえず実家に帰って家族とやってました。

10時~20時まで期間あるけど、そんなやらんやろ、って思ってた。

 

 

 

 

普通にほぼフルタイムでやってました。

怖いねー。

 

 

新規色違いポケモンがかなりの数実装されたり、レイドバトルでカイオーガグラードンが復刻、切り替わりや湧きが良すぎて辞めるタイミングが見つからなかったんですよね。

 

f:id:surooji:20200725232157p:image

 

とりあえず色違いアンノーン1匹取れた。

今日はGとOが出現してた。

ポケGOだとアルフの遺跡なんてものはなく、アンノーンは超絶低確率での出現。

大規模イベント時はそこそこ湧くけど、全種類は出ないんですね。

 

 

f:id:surooji:20200725232358p:image

 

手持ちのアンノーン図鑑もなかなか埋まらず。色違い全種コンプとか禿げ上がるぞ

 

 

その他には

 

f:id:surooji:20200725232446p:image

 

地域限定ポケモンクイタランが出ました。

まさかの色違いも実装。取れませんでした…明日も出てくれたら頑張る。

 

f:id:surooji:20200725232533p:image

 

個体値低いけど色違いカイオーガ確保。久々のレイド産色違いなので嬉しかった。

 

 

ポケモンサーティワンコラボのことを話したら買いに行きたいとのことになったので、夜サーティワンに行ってアイス購入。閉店ギリギリだったからかなり空いてた。

 

 

f:id:surooji:20200725232721j:image

 

ボール型の容器がなかなか面白い。箱が双六になってたので後々遊べる仕様。

 

 

明日もポケGOの日。

辺境地に戻らなければならないので、時間を決めて帰らないとな。