おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

連休 みっかめ

9日ある連休のうち既に1/3終わっているらしい。

信じられるか?俺には信じられない

 

昨日は辛うじて夜は涼しかったのでそれなりに寝れたと思う。

朝までぐっすりとはいかなかったけど。

明け方にひぐらしが鳴いてて吹いた。あまりに可笑しい気温だからひぐらし昼夜逆転してしまったのではなかろうか。

 

朝ごはんを食べて、ポケGoやってたら1日が終わっていた。

複合商業施設に行くタイミングを逃してしまったのである。

明日行ければ行こう。ついでに車も洗おう。

車洗いたいんだけど、日中のクソ暑い時間帯はちょっと避けたい。

夕暮れ時がきっとベストなんだと思います。

 

一応、実家に戻っても日課のランニングは続けています。

ただ、なかなか信号待ちしなくても良いルートが見つからなくて困っている所。

近くの公園にいい感じのランニングスポットあるんだけど、一周200mなさそうだから目的の1kmとなると結構な回数グルグルしなきゃいけないわけで

 

気持ちが折れそうなので市街地ランするしかないんですよね。

昨日は適当にグルグルしてどうにか1km確保した。

 

今日はあまりの暑さに耐えれなかったのでウォーキングにした。

ウォーキングにしつつ、いい感じの経路を探したけどあまりパッとしなかった。

慣れ親しんでいる道ではあるんだけど、なかなか1kmとなるといい感じのルートが見つからない。

 

こっちにいる間にいい感じのルート見つかればいいな。

 

パチスロのお話

 

実家のある県は来店イベント規制がないため、割と熱そうなイベントが毎日どこかしらでやっているようだ。

住んでいる辺境地とは大違いである。

とはいえ、辺境地も開店時間がどこの県よりも早く、終わりも遅いというパチンカスにとっては聖地になっている。もうこれだけでどこに住んでいるか言っているようなものなのだが。

 

そんな感じで、熱いイベントが多々あるのですごく行きたくなるわけですよ。

ピーワールドで設置台の確認をしたんだけど

 

 

うん

 

 

打ちたい台ないわ

 

 

いや、ね。

勝ちのみを考えるなら一番期待値のある台に座って、出るまで打てばいいだけなんで、楽しさとかを求めちゃいけないんですよ。仕事と同じね。

私も一時期というか、最初の頃は期待値稼働しかしてませんでしたよ。

天井近い機種ならなんでもとか、絆のスルー台見つけて打ったりとか。

全く面白くなかった結果、養分打ちになってしまったダメなスロッターです。

 

 

ただね、一件。

このご時世にまさかのグランドオープンしてた店があったんですよ。

驚きでしたね。

 

基本的にグランドオープンから数日、長くて5日ぐらいかな?は熱いんですよ。

お店が赤字経営覚悟でバンバン設定使ってくれるはずなんです。

 

なんでかって、店の印象をよくするためですよ。

あの店グランドで設定使ってたから今後もイベント日に設定期待できる、と客に思わせさえすれば、後は設定を限られたものだけにしても黙って客が入ってくるので、安定して稼ぐことができる。

 

逆にグランドで出玉が渋いと、あの店じゃ勝てない、って噂が流れて客が飛ぶ。

客が飛ぶと店側の収入が減るから、台に設定が入れられなくなって、もっと客が減る、っていう悪循環に陥るのです。

そのため、グランドオープンはかなり設定が甘めのはずなんですね。

グランドオープン店だけを狙う軍団とかもいるようですし。

・・・今の時代にそんな人間がいるとは思えないのですが。パチ屋、恐ろしく店舗数減ってますので。

 

そんな感じで、かなり熱いのでもちろんお客さんもたくさん入ります。

基本的には開店前に入場番号の抽選を行います。

そこで良番を引けれ熱そうな台に座れますし、クソ番なら帰って寝るだけです。

店にもよるけど、大体設置台数以上の人が並ぶから、この抽選ってかなり重要です。

グランドオープン以外でも、人気店の旧イベ日とかだったらそこそこ人が集まるので、抽選制になるんですよ。

まぁ、中には並び順で入店っていうスロプー優遇の方式もあるんですけども。

その場合は前日の夜から徹夜で並んで、開店まで待ちます。

 

コミケの徹夜組と同じです。

どっちも臭いし汚いし世間から見たら恥でしかない存在です。

コミケはまだ成果物が手に入るからいいかもしれませんね。

スロットは一番で入店しても良設定の台を掴めなきゃ、ただ金払って終わりですので。

虚無感が凄くなります。

・・・徹夜で並ぶぐらいガチな人は大体読みが当たってほぼほぼ勝てると思いますけどね。

 

 

長くなりましたが、近場にグランドオープンしたお店があって、明日が3日目だから抽選受けようか悩んでいる所でした。

抽選受けるとなると8:30に現地にいなきゃいけないので、そこそこ早く家でないといけないんですよね。

 

 

うん、だるいから諦めます。

偽AもまどAもなかったからさ。

FGO生放送を震えながら見ましょうかね。多分、夏イベの告知と同時にスタートになると思うので。

今年のスターファイブはキアラでしょうか。