おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

1 May 22

分割して書くことに決めた

 

1日~3日まで友人らと遊んでいて日記を放ったらかしにしたので今から書く

正直書く気になれば書けたけどそれはそれ

 

1日

 

起きる。

曇り空だが雨は降ってない。

遊ぶ内容的に天気よくないと不味いので降らんでくれ

 

8時前に出発 高速道路を使った。

そこそこ混んでいたかな。半年前とは真逆の混む側の車線だったから少しヒヤヒヤしてた。

 

目的地に到着

 

んんんんん、既に駐車場いっぱいで入れませんぞ

 

近くの牧場の駐車場に停めて歩いていこうか考える。

友人からLINE来て、もうひとつの駐車場が開放されたよ、と。

行くしかねぇ!

 

どうにか停めることができたのでようやく合流

 

f:id:surooji:20220503161339j:image

 

写真じゃ全く伝わらないと思いますが那須のバギーパークに来ています。

バギーに乗れる施設で、大人から子供まで楽しめるコースがあるんですね。

 

おじさん達は大人向けのオフロードコースを選択

段差とか坂を登っていくようなコースで、スピードは出せないところ。実際走ってみてあそこでスピード出したら体が無事では済まなさそうでした。

思ってたよりもハンドリング捌きが難しかった。スピード調整も出しすぎないように、ってすると小刻みに吹かすような加速方法になってしまってガクンガクン揺れる。

 

f:id:surooji:20220503161822j:image

 

友人が撮ってくれた写真から。

自家用バギーを乗り回せるような資金力が欲しい

 

 

乗り終わった後は昼を食べる

 

f:id:surooji:20220503161933j:image

 

カレーうどん

 

 

f:id:surooji:20220503161955j:image

 

旬のイワナ

 

道の駅で鮎の塩焼き(冷凍鮎)は結構食べてきたけど、このイワナはとても美味しかった。

身のやわらかさとか味が全然違うね。

捌きたて焼きたては美味い。

 

 

チェックインにはまだ時間があるので他の施設に向かう。

丁度雨も降り始めた。

天気がもってくれて良かった。そこはラッキーだった

 

雨でも楽しめそうな施設を探した結果

 

 

f:id:surooji:20220503163131j:image

 

クラシックカーミュージアムに行った。

 

もう見ただけであー昔の高そうな車!っていうのが沢山並んでた。

外車だから縦にも横にも長いね。日本の道路を走るのには適さないフォルムしてる

 

f:id:surooji:20220503163311j:image

 

ずらっと

 

 

いい時間になったので宿に移動

 

本日、と言うか今年はコテージを借りての2泊3日の旅行にしました。

夜朝飯なし、施設のみ。

 

夜も朝も自分らで作って楽しもう、ってやつですね。

 

初日の夜はカレーを作った。

米炊く人、野菜切る人、味付けする人などなど、ほぼ全員で作ったカレーですね

 

 

f:id:surooji:20220503163533j:image

 

自分で作ると出ない味だったので面白かったし美味しかった。再現性は多分ないので一期一会カレーと名付けよう

 

後はお酒飲んでゲームしたりして終わり。

夜、というか昼からとても冷えてたのでもう少し暖かい格好もってくればよかった