おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かよう

なんじゃあこの暑さは

 

クーラー付けっぱで寝たので寝付きは良い。明方かなり体が冷えてたから直下だとなかなか難しい。

しかしソファーで寝るのが楽すぎて一回寝るとなかなか布団に戻れない問題

気が済むまでソファーで寝よう。

 

 

朝からすごい暑そうな日差しだったが、案の定暑かった。フェーン現象なのだろうか。

とにかく仕事をする気にならないぐらい、まあ毎日そうだけど。

 

心の中に虚無感もあったので、会社の自販機でレッドブル飲んで休憩。

休憩後に頭が冴えて活動意欲が湧いてきた。

 

レッドブルはこうも簡単に人を変えてしまうから悪い文明。

これはハマるとエナドリ依存になって後ほど大変なことになる。主に糖分の過剰摂取とカフェイン中毒

ダイエット中はNGだよね。

 

今日も今日とて残業して帰宅。昨日より30分早く帰った。

遠くの空が雷で光っててすこしびっくり。音が鳴らないからホントに遠いんだろう。

一応日課の散歩は目標にしてる距離数は達成。あまり暗くない道を、ということで新規ルート開拓。

地下道通ったりするからなかなか新鮮で面白かった。新しく出来たラーメン屋もあって、徒歩で行ける距離なので今度行ってみよう。

 

夕飯は相変わらずの馬肉。

あと今日は鯖の水煮缶にマヨネーズかけて食べた。これはなかなかあり。スライスオニオンとかあれば簡易サラダになるだろう。血液サラサラマンになれる。

 

f:id:surooji:20200908225337j:image

 

昨日も開けたけど写真上げるの忘れてた。

今日もハズレ。なかなか当たらん。

 

オリガミキングを2日やってないからストーリー忘れそう。帰宅後にゲームやれる程度の人生を過ごしたかった。