おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

いやしをもとめた

予想以上に良い

 

起きる。寒い。

昨日の夜に明日の朝は冷えるよ!ってニュースで見たけど、たしかに寒い。

部屋のレイアウト的にコタツがかなり微妙なので、やはり早めにストーブを稼働できる準備しないとと思った。

 

今日は真面目に出社。

昨日やるべきだった事を淡々とこなして終わり。パイセンがちょろっと請け負ってた部分もあって少し罪悪感

 

この程度の罪悪感では私は折れませんがね。

 

 

ちょろっと早めに出社したからちょろっと早めに帰宅。とりあえず不適切保管してた灯油をどうにかするためにガソリンスタンドへ。

 

普通に引き取ってくれた!ありがてえ…このガソリンスタンドなら引き取ってくれるんだな、と学習。

まぁ、灯油を次期シーズンに持ち越さないように計画的に買えばいいだけなんですけども。

 

新しい灯油を補給して帰宅。

さぁー点火してみよう!

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20201007230631j:image

 

 

あっ

 

 

すごく良い。

 

 

電気消してもかなり明るい。

少しずつ暖かくなって来るところもいいね。

 

この光の中で読書したり、ウイスキー飲んだら気分良さそう。

焚き火を見ながら酒を飲む感覚に近いかな。

レインボーストーブ自体、結構キャンプで使われているようなので、間違いはなさそう。

 

いやーなかなかいい買い物をした。

遅くても11月頃には買おうと思ってたけど。

ほぼほぼ出費無しで買えたのでまどAには感謝の気持ちしかない。

また打ちに行くからね。

 

 

その時はガッツリ毟られそうだけど。

 

 

 

f:id:surooji:20201007230937j:image

 

ハズレ。在庫切れたから買いに行かないと。

 

 

明日はまだ木曜日。

もう金曜日でいいんだがなぁ