おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きらさぎ 1

記念すべききさらぎ一発目

 

 

起きる。在宅勤務だからゆっくり。

朝ごはん食べて在宅勤務スタート。

 

 

在宅勤務の限界を知った

 

 

集中力持つの午前中だけだ。

 

昼食べたあとはもうほんとに何もやる気起きないし1人なのをいい事に意味不明な独り言がすごーく増えて傍から見たらメンがヘラってる人になってる。

 

元々おじさんメンがヘラる体質ではあるけど、かなりまずい。外にこれを持ち出したら確実に隔離される。現世から。

 

ということで資料作りの8割を午前中に済ませて、午後は自分と戦いながら時間が過ぎるのを待ってた。

 

定時に終了。

あまりに体を動かして無さすぎて、運動しないと死ぬよ?って天啓猫さんが言ってたので、近所のコンビニまで散歩することにした。

 

 

その前にベッドに寝っ転がってYouTubeを見る

 

 

 

 

 

寝落ち寸前。

 

 

やべぇ、思ってた以上に体力消費してたらしい。

とりあえず起きて上着着て近所のコンビニへ。

 

 

近所って言っても片道1キロあるので、結構なお散歩になるんですけどね。

日が暮れてもまだ外にいられるレベルの寒さになってくれたので、たまには歩きましょうと。

 

 

めっちゃ疲れた。

体力落ちてるわ、間違いなく。

リングフィットもまたサボり気味になってるから、本腰入れないと、体力と体重がまずい。もっと暖かくなれば散歩をもっと増やして、余裕出てきたらジョギングに切り替えたい。

 

 

夕飯はなべの残り食べて終わり。

思ったのが、昼に集中力切れるのと体力なくなるの、昼飯がカップ麺だからなんじゃねぇか疑惑。腹膨れないし色々アレなもの入ってるしで、おじさんの体にはきつくなってるのかもしれない。

 

おじさんだわ…

 

 

 

HuluでまさかのDD北斗の拳を履修し始めたんですよ。25話見て終わったかなーと思ったらまさかの2シーズン目があったなんて。

 

シュールなギャグアニメだから頭使わずに見れるのはいいけど、そろそろ他のもの見たくなってきた。外伝の映画とかガキの使いの昔の罰ゲームとかかな。

 

 

明日は出社日。残業して金稼ぐか迷うところ