おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ9

肉の日

 

起きる。昨日よりは早めに起きた。雪降るような予報だったけど、降らなかったね。良かった。

 

ただ、寒い。

風も出てるからより寒さを感じる。

 

今日も出社して、あれやこれやして終わり。

報告会のほんちゃんがきつそう…別に怒られるわけじゃないけど、なんか気乗りしないというか。

 

予備を多分明日、ほんちゃんが金曜日にやる予定。

月曜日有給だし、日曜にはくっすんのバースデー行くからまぁ直ぐに忘れるでしょう。

 

この時期に都心行くの結構躊躇う気持ちもあるんだけど、ほんとなー。

 

最前だから行くしかないんだよね。

極力長く滞在しないためにも、ギリギリの時間で行きたいと思うけど、周りの友人がドン引きするレベルの方向音痴だから、時間に余裕を持って行動したい。

 

お昼は新幹線内で食べようかな。駅のNEWDAYSで適当なもの買って。極力マスクを外さずに済むように行動しよう。

 

なんやかんやスロパチ屋の方が人多そうだからね。

 

15時開演で、次の回が17:30だから、多分17時には終わるんだろうな。

 

そのまま真っ直ぐ帰宅だから、帰りは21時頃だろうか。夕飯は駅弁だな。

なんやかんや駅弁好きなんですよね。何にしようか悩む

 

 

で、毎月1回は通院のために実家に戻ってるんだけど、今月はどうしようかって話。

 

薬のストックは2週間分ぐらいなので、順当に行くと2/20にはなくなる。

ただ、都心行ってから1週間で実家に行くのはちょっと怖い。

潜伏期間の中央値が5~7日なので、余裕を持つならやっぱ2Wは空けたいよね。

 

だから、帰るなら2/27ですかね。

2/20,21ポケGOのイベントあるから、実家にいた方が楽しめるんだけど、こればっかりは仕方ないね。

 

 

そこまできにする事か?って言われると気にしすぎてるとは思うけど、何があるかわからんからね。おじさん自身がかかっちゃっても死ぬような思いをするかもしれないし、なんも症状出ずに終わるかもしれない。

 

親だとなー、そこそこ歳だから不安なんですよね。

 

まあ、27日だな。それかやっぱ気になるから無理!ってなったら、13日までチケット払い戻し有効だからそれを使うか。

 

 

ま、人と接触しなけりゃ大丈夫でしょう。1番ヤバそうな時期に忘年会小旅行したけど生き残ってこれたし。

 

 

 

少し残業して帰宅。

夕飯は鶏肉煮込んだやつ。前の残りね。

めっちゃ量少ないけど割とどうにかなるね。体重減らしていこう。野菜食わねば

 

 

明日は在宅ワーク

ポチッたサブモニターが午前中届くので、仕事中に開封して組み立てようね。