おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい15

金がない

 

起きる。

代休なのでおやすみ。いつものアラームを止めて、余裕の二度寝を開始する。

 

気持ちいいな。いつまでも寝てても許されるというのは

 

結局、8時半前には起きて朝飯食べ始めたけど。8時まで寝れば割と満たされる。

 

洗濯物の処理をして、お出かけ。

 

うん、ダメだな。

 

 

1/99すら引けない日は何してもダメ。

そろそろパチ屋との付き合い方を考えていこう。さすがに得るものが無さすぎる。

 

暖かくなってきたし、アウトドアにもう少し興味を持っていこう。

 

午後はマリオ64をやったけど、あっちっち砂漠が苦手すぎて投げた。

ゲームすらストレス溜めてたら意味ないわ。

 

ということでマリオ64から離れてサンシャインの方に向かった。

これまた懐かしい。

マリオサンシャインをやると、暑い夏の日にエアコンつけた部屋でゲームキューブやってた日の記憶が強くて、ノスタルジックに浸れる。

17年くらい前になっちゃうんですかね。

 

歳とってしまったな。

 

マリオサンシャインもなかなか難しいので、結局きつい所はきつい。

 

夕飯は、前買った牛ほほ肉を使って肉メインの料理を作ろうと。

 

赤ワイン煮込み?ビーフシチュー?

 

ビーフシチューだな。

 

作成過程で赤ワインで煮込むから、実質赤ワイン煮を兼ねてる。

 

 

f:id:surooji:20210315231800j:image

 

こんな感じ。

肉は厚切りにしてお肉メインのビーフシチューにした。映え狙い。

YouTubeの動画とかでレシピや圧力鍋の時間を参考にしたんだけど

 

 

肉がそこまでホロホロになってないんだよね。

ナイフあれば問題なく切れるし、ガッチガチではないんだけど。

フォークだけで崩れるくらいの柔らかさを狙ったんだが、失敗した。

 

久々に圧力鍋を使ったんだけど、もう上手く圧力かからなくなってるかもしれん。

人参すら想定より固くない?って出来だったし。

電気圧力鍋の方を使うべきだった。火の方と扱い変わりそうでひよって普通の圧力鍋使ってしまったが、ダメでしたね。

 

普通に美味しいから良いけど。次は電気圧力鍋でホロホロ目指す

 

 

明日から仕事。

それなりにやる事詰まってた気がしたから出社したくない欲が爆発しそう。