おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

やよい28

ひと狩りいこうぜ

 

実家と下宿先のアパートの気温差が結構大きくて寝つきが悪かった。具体的に言うと暖かすぎる。

布団をけりつつ、でも何もかけないのは流石になーって気持ちが交差して寝つきがわろうございました。

 

ま、7時ちょいに起きて9時まで2度寝かましたからそんなに問題ではないけどね。

9時に飯できた、って起こしてもらって起きる。オート朝飯はホント感謝しかねぇ。

ごはん、アジの開き、漬物、チョリソー

 

普段の朝飯じゃこんなに多くの品目作れぬ。作り置きしとけばいいんだけど、アジの開き焼きつつチョリソー茹でる気力はないよね。

最近なんか牛乳にウエハースっていうクソみたいな朝飯だったから、先週までこんなんだったわーなんて口が裂けても言えぬ。

 

 

あと、パルスオキシメーター、実家にもあった。やっぱ母が心配してなのか、ネットで買ったらしい。

私が買ったやつも持ってきてたから、性能評価してみた。

 

 

どっちも同じような値出てたから、まぁ多分普通に使えるでしょう。

あからさまに誤差あったらどっちがダメなんだ…?って疑ってしまうところだったけど。

 

ぽつりぽつりと雨が降ってきたので、午前中は特に出かけずにソシャゲ消化してた。

 

親父が帰ってきたので、昼飯を食べに行くことに。あっさり系のラーメンにした。

ねぎラーメンショップ行きたかったけど、ちょっと遠いのと、朝飯食べてそんな時間経ってなかったからあのこってりチャーシューメン食える気しなかったので。

 

 

昼休憩してから、辺境地に戻る。

 

来週も車検で戻るから、あまり名残惜しい気はしないんだな。

 

 

運転中も雨降られたが、問題なく帰宅。

 

荷物整理後にHuluでバイオハザード2を見始めた。

 

矢先に、インターホンが鳴った。ついにきたか!

 

 

 

f:id:surooji:20210328234103j:image

 

 

数年ぶりのベテラン新米ハンターになります。

 

モンハンライズだけ入れるには大きなダンボールだな?って思ってたんだけど

 

 

 

f:id:surooji:20210328234159j:image

 

 

 

く、くるみ!!!んほおおおおおおおお

 

 

 

とか、神田明神で今年発売されたμ'sの3年生集合お守り(思ってた倍ぐらいでかかった)が入ってました。

 

 

ありがてぇ。

 

 

今度の旅行の時に色つけて代金はらいます。

 

 

 

そんな感じでハンターデビューできる準備が整った。

 

 

が、まずは夕飯を食べなければ。

 

近所でリニューアルオープンしたスーパーに行った

 

 

めっちゃ店内明るくなったのと、広く感じるようになった。レイアウト変えるだけでこんなに変わるもんか?

 

リニューアル記念でじゃがりこ3個で200円とか、美味しそうなお寿司が売られてたので色々買ってしまった。

 

家に帰って、寿司食べてモンハン起動。

 

 

キャラクリ、めっちゃ、pso2みたいに細かくできるんだな。ワールドの時もだったっけな?覚えてないわ

 

 

やり込むとゲーム開始が遅れるのでそこそこで済ませて、開始。

 

 

サトリナっぽい声の受付嬢じゃねーか。

 

ぼちぼちやったけど、仕様が結構変わっててすぐには慣れなさそう。特に虫操るやつ。

あと、太刀扱いにくくなった気がする。

これを機に別の武器でやってみてもいいかもなぁ。

 

 

明日は休み。

昼ラーメン食べに行く以外はモンハンに費やす予定

 

 

 

パチンコ?今月はもうええわ…多分