おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき5

クレカの締め日はテンション上がる

 

起きる。案の定出社意欲皆無

 

母が作ってくれたサメの煮付けを朝飯に食べる。美味い。サメを食う、というかスーパーで売ってるのって栃木と埼玉くらいっぽいんですよね。大学時代の学友に聞いてもサメは知らんって回答ばかりで、埼玉出身のやつがあー煮付けで食べたわ、って言ってたのよ。

 

これがおじさんの中では間違いなく母の味になるんだろうな。醤油と多分酒で味付けされてるシンプルなものだけど。

小さい頃に母方の実家の朝ごはんとかにも出てたから、母にとっても母の味なんだろう。

 

上手く継承していきたいな。嫁さん出来たら作って欲しい。

 

 

嫁さんできなきゃおじさんの料理として記憶に残すとこにする。

 

出社して、本日仕上げる資料と、明日使う資料作って終わった。資料作り→報告→修正→報告で疲れちゃうんだよね。

もう少し設計とかしといた方が後々必ずいいはずなんだけど。

 

ちょっとだけ残業して退社。月曜から飛ばすとろくな事ないんだよ。

 

帰りにコンビニに寄って、生ジョッキ缶売ってるか確認

 

ガッツリ売ってました。

よく見たらレジ前に6ケースぐらい積んであってめっちゃ本気で仕入れてるやんけ、とビックリした。

 

とりあえず6本買った。一般発売は4/20だからそんなにガッツリ買わなくても持つだろうな、と。

 

夕飯時に飲んでみたが、冷やしが足りなくて暴発した。缶にも書いてあるが、14度以上だと暴発するから必ず冷やしてから飲むようにと。

 

持って帰る間に温くなって、冷やしが足りなくなってしまったんだな。

 

なので、多分BBQとか、野外で飲むのは少し向かないかもしれないな。

クーラーボックスに氷水ガッツリ入れて、キンキンに冷やした状態で開けないと泡まみれになってしまうと思う。

 

明日か水曜日にちゃんと冷えた状態でリベンジしよう。1缶だけとかケチらずに買ってよかった。

 

今日はモンハンお休みして、バイオハザード2を見てた。ネメシス君と素手で渡り合えるミラ・ジョヴォヴィッチ強すぎワロタ

 

明日はまだ火曜日。週末までの道のりは長い