おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき2

旅行2日目

 

起きる。夜中に蚊に何度も起こされ寝た気はほぼ皆無。3時間ぐらいは意識飛ばせたと思う。

 

お風呂に行く。朝風呂できる文化は素晴らしい。

 

朝ごはん

 

 

f:id:surooji:20210502222849j:image

 

The 和食って感じでとても良い。

ご飯数杯いける美味しさだったけど、次があるのでグッとこらえる。

 

10時前にチェックアウト

 

f:id:surooji:20210502223013j:image

綺麗な景色を眺めた。

 

道の駅へ移動。お目当てのものを購入する

 

f:id:surooji:20210502223050j:image

 

下田バーガー。金目鯛を使った贅沢なバーガー お値段1100円となかなかするけど、大きさがはんぱない。マック二個分ぐらいはある。

 

お味はもちろん美味しい。金目鯛の味を感じつつ、甘辛ソースが飽きさせない。飯食って2時間経ってないくらいで食べたのでお腹パンパンなんですね。

 

お昼はこれでいいか。

 

その後ジオスポットの公園へ。

 

 

f:id:surooji:20210502223300j:image

 

断崖絶壁すぎて怖い。

足場がとても良くなかったので、いい運動になった。明日筋肉痛になってたりして。

 

 

そのあと行ったところはここ

 

f:id:surooji:20210502223408j:image

 

色々な意味で怪しかった。

お化け屋敷あったから入ってみた。

お化け屋敷系って生まれてこの方入ったこと無かったので、少しヒヤヒヤしながら進んで行った。要所要所でビックリするところもあったけど、まぁ。

 

家族連れの子供がめっちゃ泣いてたからトラウマになってそう。

 

3時過ぎたのでおやつにソフトクリームを頂いた

 

f:id:surooji:20210502223558j:image

 

三島の豆腐ソフト。口に入れた瞬間に豆腐の上澄み液の味がしたので、確かにまぁ豆腐なんだな、と。美味しいかはなんとも言えなかった。

 

 

ホテルに到着。海が見える素敵な部屋。

なんやかんや寝不足なのと散歩で結構歩いていたので、疲れが溜まっててちょっと寝落ちした。

 

楽しみの夕食の時間

 

 

f:id:surooji:20210502223753j:image

 

あ、アワビィー!

踊り焼き初めて見た。結構激しく動くんだね。

 

 

f:id:surooji:20210502223832j:image

メインの鯛の煮付け。でかーい!

2人でひとつなのでかなりご立派な鯛が出てきた。めっちゃ美味い。毎日煮付けで朝飯を食べたい。

 

 

今日も今日とてルドーをやって現在に至る。

長いと思ってた旅行も明日で終わり。

やり残しがないようにしていきたいね。