おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき2

ガバガバなんだなぁ。

 

起きる。早めに起きたが寝つきが久々に良くなかったので二度寝した。

 

朝ごはん食べてから出社

 

の前に電話がかかってきた。

引越し業者からだ。昨日何気なく見積もりとるためのサイトに登録したらテンプレメール送られてきて、それだけかなーとか思ってたら早速連絡来た。

 

平日は厳しいので再来週の日曜で予約をした。

 

その後も運転中に電話きたけど、運転中なので対応不可。めっちゃ早いなー。

 

お仕事。

適当にこなして、飯食って、久々に現場に用があり顔を出した。

用を済ませたので、お世話になってるラインスタッフの方に顔出しして要件済ました旨を伝えたら

 

 

聞いていいかわからんが、もう終わりにするのか?

 

 

うーん、どっかから情報漏れてますね。

漏らす先輩の顔ひとつしか思い浮かばないけどな。

 

秘匿できないのは仕方ない。どちらにせよ今週公になる事だったから、都合良かったけど。

いきさつチョロっと話して、公になったらまた正式に挨拶回りしますと伝えて終わり。

 

 

車戻ったら、めっちゃ着信履歴あった。フットワーク軽いな。

 

ひとつだけ出れたので話をする。

まさかの今日見に行ってもいいですか?と。

 

 

めっちゃ部屋汚いんだよなぁ…でも少しでも早めに見積取っておかないと損しそうだったので、今日予約した。

 

定時で帰宅。

急いで帰宅してクーラーつけて、足の踏み場だけ確保して待機

 

きた。そこそこ若めのにいちゃん。

運ぶものの確認。コレクションケースに結構興味持ってたり、ガチャ筐体に食いついてきた。

 

色々お話した結果、ここの業者にすることにした。まだ他の見積取ってないけど、かなり値切ってもらって予想の半額まで落ち着いたし、誠意もあったので。

 

あと多分、学生時代に1回利用させてもらった業者だったと思う。業者名に見覚えがあった。

 

他の業者の予約断る言い訳とかも教わることが出来たので、色々助かった。引越し費用、かなり抑えられそう。

 

夕飯食べてグダーっとしてたら、現場で世話になったオラオラ系パイセンから電話。

あぁ、この人にも漏れたか…覚悟決めたろ。

 

とりあえず電話越しで色々話して、金曜夜空けとけよ、と。

 

実際、世話になった先輩だからそういう誘いあったら断れないな、とは思ってたが、こんなに早く来るとは。まぁ元々有給使う日だったからちょうど良かったけど。

 

 

一日中スロット打つ予定が崩れてしまったな。多分設定掴めないだろうから午前中に、涙の帰宅になってただろうからちょうど良かったかもね。

 

 

服の下にタウンワーク挟んでから現場向かおう。