おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき 11と12

総集編

 

11日の話

旧友が遊びに来てくれるので、部屋の掃除を加速させた。かなり綺麗になったのではなかろうか。

 

12時頃に友人到着。思ってたより早かった。

お昼を食べに行く。

昨日行ったはらこ飯のところに連れてった。

やはり休みの日は凄まじく混んでて、駐車場にすら入れなかったので、コンビニで少し待機してから突入。無事に食べれました。うまい。

 

その後はふらっとドライブして、ずんだシェイク飲んで、デュエマのBOX買って、焼肉食べた。

 

f:id:surooji:20210912222628j:image

 

炭火で焼く肉っていいよね。

 

家に戻ってシールド戦やって、スマブラやった。DLCも買ったので、キャラが増えた。

久々にスマブラやると面白いね。

 

今日の話

 

起きる。

温泉へ行く。気持ちいい。

お昼はドロッドロのつけめん屋に行こうと思っていたが、店休日。

第2の矢も持っているので、別の方のラーメン屋へ。ベジポタ系のドロッドロのやつ。

スープまで完飲していたのでとても気に入ってくれたようだ。おじさんは背脂醤油にしたよ。

 

f:id:surooji:20210912222924j:image

 

こってりと見せかけてだいぶあっさり寄り。

 

明日から休業してた定食屋再開するかなー、って思ったが9月いっぱいまで休業との連絡が。

 

あそこの唐揚げ定食をもう一度食べたかった…ぐぬぬ

写真上げて供養しようと思ったが写真もなかった。つらい。

 

帰ってきてスマブラやって、昼寝してから友人とは解散。月末にデュエマの新弾開封するからまた会いますけどね。今度は新居で!

 

会社に出す書類を完成させるために、実家に戻る。

昼寝したのが効いたのか、調子よくてノンストップで帰れた。今すごく疲れてるけど。

 

親父のサインもらっておしまい。

住民票とか、求められてるものと違う気がするけど大丈夫やろか…そもそもまだ新居の住所にしてないから出し直しになる気がしなくもないけど。その時はその時で会社から何か言われるから良いか。とりあえず出しときゃいいだろ。

 

明日は新居の鍵貰ったり、健康診断で足りない部分の検査受けに行ったり、速達で書類を会社に出したりとまぁそれなりにやることがある。