おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき18

面の皮の厚さ見習いたい

 

起きる。ギリギリ涼しい。ただ、なんだろう。昨日までの底冷え感がなくなりつつある。

 

ご飯食べて出社

 

ミーティング済ませて午前休憩

 

付き合いたくない部門の係長がタバコ休憩に来てて、声掛けられた。

今月まではこっちいるんだっけ?個人的に送別会考えてたんだけど

 

 

考えなくていいです。

 

クソほど嫌ってるのによくもまぁ、誘ってきたな。このご時世で。

いや、禊のために本当に世話になった人からの誘いなら行くけどさ。

 

お前はないわ。

 

9月頭に引っ越す体にして、今週来週の土日全部引越し準備で無理なので気持ちだけ受け取っておきます、で断ろう。

中途半端にまんぼうで止めねぇでさっさと意味の無い宣言して欲しいと思ったのは今日が初めてかもしれん。

1時間5000円払ってくれるなら行くわ。何も喋らずに食うだけ食ってさっさと帰るけどね。

 

 

という感じで。朝からクッソ気分悪くなった。

 

お昼済ませて退職関連の説明会

 

 

うーん、思ってた以上に事務手続き多くてめんどくさい。

退社日的に数日間健康保険に入ってない空白期間が生まれてしまうんだけど、それをどうするか、とか。

国民保険に入るか、継続申請するか、親の扶養に入るかとか。

 

 

たった2日のためにそこまでしなきゃならんのか。

このご時世だから無保険期間無いに越したことはないけどさ。

 

めんどくさいけど、継続申請かなぁ。

10月から新しい所の保険に入るから、2日のために1ヶ月分の保険料ドブに捨てるのか。もったいない。

 

あとは退職金の試算額もらいました。

 

 

思ってた以上に貰えるみたいで、だいぶ助かる。

引越し料金及び引越し先に支払う契約料諸々払っても余裕でお釣りきちゃうね。

6年勤めればこれだけもらえるのか。なるほどねぇー。

会社によるとは思うけど。流石外面だけはでかいだけあるわ。

 

説明会終わった後は、机の中の整理ばかりしてた。上も忙しそうだし作る資料もほぼほぼ終わってるから、身辺整理しかすることないんだわ。

サイン入りの原紙とかはキングファイルに入れて、それ以外は全部シュレッダー

サンプルワークとか負の遺産産廃ゴミにポイ〜っ

 

だいぶ片付いたな。片付けすら終わったらあと数日間何して過ごせば良いのだろうか。

 

代わりのきく仕事探して手伝いするようにすりゃええか。

 

 

帰宅。

ケンタッキー摂取欲が強く出たが、体重を気にして我慢。サラダと冷凍唐揚げで済ませる。

 

お家で書類書いてたんだけど、カーボン紙下にあるの忘れてて思いっきりほかの書類で書いた文字写っちゃったんだよね…  明日総務に謝りに行こう。

 

 

ケンタッキー食いたい欲出てきたとか言ったけど、それ以上にカニ食いたい欲が強い。

9月入れば平日荷物受け取るの簡単になるから、今のうちに頼んでしまおうかな。