おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき26

今生の別れ

 

起きる。相変わらず寝るのが下手くそで、寝起きがすごく悪い。二度寝三度寝を繰り返して7時半

フレックスもないので、気合いで起きて惣菜パン食べて出社

 

 

社内教育の一環で英語のWeb研修あるんだけど、同じグループの別部署の先輩から、激励のメールが飛んできて少し胸が熱くなった。

先週研修中にしれっと退職することをグループメンバーに伝えたが、自分の挨拶より先に送ってくれるとは。

 

いい人も勿論いるからこそ、ちょっとだけ辛くなる。

それ以上のボンクラが多数だから後悔することは無いけど。

 

で、明日から在宅勤務が本格スタートになった。最終出社日は31日で、パソコンもそうだし、ユニフォームとか返却するものが多々あるので、そこは出社の許可が降りた。

 

それ以外は分散して出社。

 

なので、31日に出社しない人も多々いる訳で、今日が面と向かって会う最後の日になる人もいるんですね。

 

課員だし、直接挨拶しに行ったわ。

面と向かってもう会えないので。6年間お世話になりました。って。

 

もう時期が時期だから頑張れよ、って声しかかけられないだろうから、特に何も嫌なことは言われずに終わったよね。

 

思い返してみれば何かしら世話になった人が多いので、最終日のお返し何にしようか悩むんだよね。

某銘菓があるからそれでいいや、って思ったんだけど、在宅長引いたら在宅中に消費期限迎えて、生ゴミになる可能性あるから選択肢から外さざるを得ない。

ロングライフなお菓子って考えると、お煎餅とかかな。

 

特にお世話になった喫煙者の先輩方には、ThePeaceを渡そうかな、とも思ってる。まずはThePeaceが売ってる店を探すところからなんだけども。日曜日の午前中に探すか。

 

1個だけアテはあるんだけど、どうだろうな。

 

確実に売ってるところは把握してるんだけど、流行り病の爆心地だし、何より電車を使わないといけないからめんどい。

 

 

ま、無かったら先輩がよく吸ってる紙巻のタバコでいいんだけどね。銘柄は覚えてるし。

 

 

在宅勤務の準備をしてから帰宅。部屋が暑い。

 

冬在宅勤務した時はホット&クールを別部屋に持っていってフル稼働させればよかったが、夏はそうもいかない。

エアコンのあるリビングじゃないと死ぬ

 

 

ということで、PCデスクをリビングに持ってきた。風呂入ったあとにやることじゃなかった。

 

 

お昼休み中にUNIQLO吉野家行ってポケモンかっさらうか。勤務時間中に中抜けしたいがそれはさすがに、ね?

 

ウマ娘やるぐらいで勘弁しとく