おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき17

これが副作用ですか(白目)

 

起きる。あさイチで体温測ってみたら36.3℃。

おお、平熱。

朝ごはんもしっかり食べることができた。

ただし左腕はめちゃくちゃ痛くて挙げられない。

 

まぁでもこんなもんならパチ屋行けちゃうな~大したこと無かったなーって思いながら午前中を過ごす

 

お昼前

 

全身が痛い。

倦怠感がすさまじい。頭がぼーっとする。

熱を測り直す

 

38.3℃

 

わぁお。

 

 

ガッツリ発熱してるやん

毛布被ってても寒気を感じた。まずい。

 

親にお昼ご飯買ってきてもらったが、ポケ盛りを完食できず。

バファリンプロを飲む。

 

しばらく横になってて、YouTube見たり、寝たりした。

 

15時頃に測り直す

 

38℃

 

うーん、薬が効いてここでピークアウトしたのかどうかわからん。どちらにせよ立ち上がるのが辛い。

ひたすらお茶、アクエリアス、グリーンダカラを飲む機械になっていたので、トイレが近いんですわ。

トイレのために立ち上がるんだけど、それがきつい。

 

アパートだったら最悪ボトラーになってたかもしれん。

 

後は梨剥いてもらった。水分と糖分を同時に補給できるスーパーフードだよ。

 

16時になっても改善の兆しが見えなかったので、上司に電話を入れる。

 

あー、やっぱ熱出ちゃったか。

明日は休みにしとこうか。

 

と言われたけど、明日朝熱測ってみていけそうだったから行きます!って言ったけど

 

 

やー、熱なくなったら出社してくれ、ってわけじゃなくてね。少しでもなんかおかしいな?って思ったら絶対無理せず来ないでくださいね。

 

てか、基本明日は居ないものだと思ってるので、ゆっくり休んでください

 

 

と。

 

 

そこまで言われたら休むしかねぇよなぁ?

ということで明日は有給使います。

7時半頃連絡すればいいかな。

 

明日出社しない方向でシフトしたので、思いっきり気が楽になった。

 

寝て起きてを繰り返して夜

 

37℃台まで下がってきた。

 

夜は寄せ鍋をつついた。美味い。めちゃくちゃ発汗したわ。

 

お風呂はいって現在に至る。

熱はほぼなくなった。体のだるさと腕の痛みがまだ残っている状態だね。

 

まぁ、無理すんなって言われてるから明日は休みますよ。多分普通に行けるとは思うけど、うん。自由に過ごせる休みが1日潰れたからね。休みを取り戻そう!

 

 

しかしまぁ、副作用でこれなんだから、ほんまもんにかかったら大変だなーってのは十分に理解出来た。

死にはしないが死ぬほど辛い思いをする感じ。