おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき23

きしゅへん

 

 

起きる。休みの日だし実家なのでくそほど寝る。

 

起きる。8時半過ぎ。心地よい。

朝ごはんを食べる。布団に潜ってゴロゴロする。

 

お昼すぎぐらいからぱちんこ打ちに行こうかなーって思ったけど、母親のスマホの調子が悪く、買い替えが必要そうだったので、付き合うことにした。

主に引き継ぎ関係。

とはいえiphoneiphoneなので苦労することはないとは思ったけど。

 

ドコモショップだと予約が必要なので、家電量販店に行く。

色々見たけど、iphone13にしたようで。

カメラとかそんな撮らない人だから、proにする必要もないので。

 

色々手続きして、ケースなり保護シールなり買って、他の買い物とかして家に戻る。

既に16時を回っていたので、ぱちんこ打つのは諦める。

サクッと引き継ぎを終わらせる。

ほんと、楽になったよね。

 

ガラケー時代はケータイ変えたらケータイ変えたので番号変えましたメールとか、メールアドレス変えましたメールを連絡先に入ってる友人知人らに送ってたな。

 

懐かしい光景。今の若い人らは知らないだろうな。そもそもキャリアメールとか使ってないんじゃなかろうか。

メッセージかLINEで済んじゃってるんじゃないかな。

 

人によって着信音変えたりするのが楽しかったんですよ…!あ、あいつから来た、とかすぐに分かって。

 

懐古おじさん。マジでおじさんになってしまったな。

 

夕飯食べて酒飲んで現在に至る。

ほんとこの時間寝っ転がってたら何時でも寝れそうだわ。