おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき28

うえあらぶる端末

 

起きる。日に日に疲労感が増している。これが現場仕事か。

 

慣れれば多分問題ないと信じたい

 

今朝は濃霧がでてて運転しにくかったのと、フォグランプの付け方を初めて知った。

自動で付いてくれるわけじゃなかったのね…

 

駐車場から歩いている間に、車の中に脱ぎ捨てた上着の中にロッカーの鍵を忘れて出戻る。地味に距離あるからきつかった。

まぁそのお陰で同期の女性と会って、色々話しながら行けたので良しとする。

 

お仕事。午前中は見学メイン、ぼちぼち作業。

かなりスピードは上がってきた。もう少しで目標CTまでたどり着けるかもしれない。

抜け漏れがないようにしなきゃいけないのがね、難しいところだけど。

 

午後からはいつものやつ。

スパナはだいぶ上手く取り扱えるようになった気がする。後は作業工程をひとつ間違ったままやってたので、そこだけ注意というか、改めて意味を教えてもらった。なるほど、理解。

 

定時で上がり。ウエアラブル端末を希望者に配ってるみたいで、アップルウォッチあるけどもらえるんならほちい!って言って希望してたやつが今日もらえるらしい。

嬉しいけど個人的には作業服の換えを早く準備してくれ…そろそろ臭ってきそうなんや。

 

で、もらいました。

 

fitbit ってやつ。

 

箱に転売すんなよって注意書きされてたけど、んな売れるようなもんじゃなかろうに…って思いながら調べてみたら

 

15kすんのね、コレ

 

 

それを希望者に無償配布するとか、太っ腹すぎませんかね…

 

これが名だたる大企業の力か。前職とは大違いやな。

名だけは有名なところではあったけども。中身は辺境地の田舎企業だったからね。

 

ちょっとモチベーション上がったわ。

結構作業中にアップルウォッチ傷つけないか不安だったので、会社にはこれ付けていこうかね。

 

画面の大きさとか、タッチパネルの感度とかはやっぱアップルウォッチには劣るね。

アップルウォッチの方が感度高すぎて不便なこともあるけども。。

 

両腕に付けるのはなんかねぇ…