おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき7

勝ちてぇ

 

起きる。休みの日なので8時まで二度寝する。

起きて朝ごはんを食べて、ほげーってする。

Huluでアニメのトリコをひたすら見てた。

 

11時に開店する、所謂高級食パン屋に行って食パン買った。

高級食パンというだけあって、確かに美味いんだわ。大体1斤でしか買えないから、切って今日明日の分取り分けたら後は冷凍保存ですな。

 

食パンと同じ値段のイチゴジャムも買ったので、明日の朝が楽しみ。

 

お昼は家族で蕎麦食べた。

牡蠣南蛮そばを食べてみたが、出汁がかなり美味い。牡蠣はまぁ、なんとも…

 

いや、美味いけど若干臭みがあるというか。辺境地で美味すぎる牡蠣食いすぎたから普通の牡蠣がなんともいえなくなってしまった。悲しい。

 

後は仕方の無いことなのかもしれないが、家族連れで来て店内で子供に説教するのはやめて欲しい。  勿論必要な事だとは思うけど、聞いてて気分の良くなるものでもないので。

 

こればっかりは自分も家庭を持つことになったら気をつけないとなーと思った。

小さい子供のうちで、家族連れで行ける店の選択肢ってあんまないからなぁ。

どうしてもファミレスとか、ファーストフードに偏ってしまいそう。チェーンのラーメン屋とかね。

 

そうなると個人経営のうどん蕎麦屋ってなかなか微妙なラインだな。家族連れでも行ける気もするし、静かに食いたい客がいるとなると迷惑になるし。

 

そんな感じでした。

 

 

少し昼休みしてからアパートに戻る。

受け取っていた年末調整の書類を済ませることにする。

 

うーん、住所が実家のままだ…

 

住所変更申請しなきゃいけないらしいが、やり方しらんから明日先輩に聞くしかないね。

パソコン業務メインならいくらでもパソコンイジれるけど、現場だからどのタイミングでやりゃあいいかわからんのよなぁ。

何より今の仕事が精一杯で休み時間か残業中ぐらいしかパソコンイジれる時間ないんだわ…

 

 

住所以外は問題なかったので終わらせた。

まだ時間もあるのでホールに行くとする。

 

 

クイブレ3を打った。

 

15k初当たり時短

 

15.5k初当たり確変

 

やっとこさ確変入った。これでまぁガッツリ連チャンして負債返して終わりっすね

 

 

2連で終わり

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

ホントダメだわ。全く続かん。

11月に入ってもダメでしたわ。暫く引退します

 

 

 

家に帰って夕飯食べてトリコを見て現在に至る。

電気会社変なところにしたらいらねぇオプション入ってたから、来週の三連休中に電話してオプション解除してもらおう。

後は電気料金も高かったら東電に戻すか。

もう二度と引越し会社にライフラインのサポートは頼まん