おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき10

エモいボタン

 

起きる。うーん、疲労

 

出社して年末調整の書類を渡す。国民年金分も払い終われば多分申請できるんだけど、期限過ぎちゃうからまぁ諦めよう。個人でもやれるみたいだから、気が向いたらやるか。

 

お仕事自体は昨日とほぼ変わらず。

一人でやって、昨日より終わらせる時間が少し短くなったので、効率よく進められているんだと思う。

あとようやくパソコンにログインできるようになった。

メール確認したけど、すごいね。

3週間放置してて来てたメール5件だけだわ。

 

前職なら1日30件くらいは来てたから、考えられん。

まぁ、直接員にわざわざメール送るヤツなんていないしな。仕事関連なら班長から降ってくるし。

 

そうなると来週受ける予定の資格試験どうなるんでしょ?なんも話来てないから、受けずに普通に仕事だろうか。

個人的にはどちらでもいいが、試験会場まで行った方が座学だから楽なんだよね。

 

後は年一の設備点検ということで、設備の非常停止ボタンの点検をした。

エマージェンシー・オフの略であるEMOボタンね。

 

エモいボタンだよね。エモーイ!って押したらめっちゃ怒られるやつ。それを今日は押しても許される日なので、遠慮なく押させて頂いた。エモい。

 

1時間も残業せずに帰宅。またサランラップ買うの忘れた…明日だな。

 

明日は新しい工程の仕事を見て学ぶ日らしい。そこまで動かなさそう。

 

 

新台の戦国乙女ちょっと打ちたいんだよなぁー