おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす18

車内が暇なので書く

 

起きる。風呂入ったあとの記憶が曖昧で、たしかアイスクリーム食べて布団で横になったら寝てたんだわ。途中起きて部屋の電気消して本格的に寝た。

 

朝起きたらスマホの充電をしていなかったので、睡魔には勝てなかったんだな、と。

 

起きて洗濯して洗い物を済ませる。

 

朝ごはんに仕込んだ酢キャベツを食べた。

うーん、塩分けちり過ぎて味が薄い。もう少し塩は足しても良かった。

 

酢も思ったほどきつくなく、普通に食べれたのでキャベツ買ったら積極的に作ろうと思う。

カットするのにおろしがね使ったけど、結構めんどくさかったんだよな。

 

ご飯食べてちょっとしてから美容院へ。

初のところなのでかなり道に迷った。

ここ曲がれんの?ってとこをナビがさしてて、よろしくなかった。

 

遅刻せずに着いたから良かったけど。

 

施術してもらった感想としては、なかなか良さそう。マンツーマンのところだから他の客を気にすることもないし、スタイリングの方法についても教えて貰えた。

めんどくさいからほどんどしないけども。

休みの日くらいは努力しようかね。

 

終わってから実家に戻る。

ポケモンGOやりながらお昼ご飯。

夜に飲み会あるのにハンバーグステーキランチのご飯おかわりをする。

昨日の飲み会でほぼほぼ飯食ってなかったからお腹減ってたんですね。

朝ごはんもコンビニの惣菜パンだけだったし。

 

ポケモンGO、コミュデイはそこまで魅力感じてないからいいんだけど、レイドボスのウィンター仕様のグレイシアがめっちゃ可愛くて良い。

色違い取れるようにちょっとガチろうと思う所存

 

夜の飲みは大学時代に住んでた街で飲み会。

久々に電車に揺られる。

いつもよく遊ぶ友人らとは別のグループなので、泊まる場所がないんですね。故に日帰り。

 

ワイヤレスイヤホンを忘れてしまったのがキツかった。電車内暇すぎる。

 

そして何より寒すぎる。

 

あまりの寒さに道すがらのドンキで手袋とニット帽を購入した。

手袋は前から欲しかったから良い機会だったわ。

 

飲み屋で友人らと合流。

 

1人は転職前に遊びに来てくれたから直近で会ったけど、もう1人は2年ぶり。

3歳と1歳の娘に囲まれて生活してるようで、充実してそうだった。

 

家庭の有無はでかいよねぇ。家庭持ってたら転職はもっと真剣になってたと思う。

 

研究室の同期だけど、皆ベクトルが違う人種だったから、今でもこうして集まれるのはなかなか面白いなーって思う。

 

f:id:surooji:20211218214612j:image

 

山のような馬刺しを食べたり、山のような刺身を食べた。

 

店長さんがまだ顔覚えててくれて、久々ですねー元気してました?とたわいない会話をした。

結構色んな店で顔覚えてもらえてるんですね。

 

あっという間に時間が過ぎて現在帰宅中。

 

連日の飲みがきつくなってきて、歳をとった事を実感する。