おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす31

さよなら2021年

 

起きる。昨日よりは少し早めの起床

朝ごはんを食べてから洗車しに向かう。

 

同じ考えの人が多々いるので、ドライブスルー洗車がちょっと混んでた。

 

拭き仕上げして終わり。3年も乗ってるからぼちぼち傷が目立ってきた。まだまだこれからもよろしく頼むぞ。

 

その後はうまい連をもとめてうまい棒にまた触ったが、そんな上手い話はなく飲まれて終わり。

 

昨日の台も自分が辞めたあとの凄まじい右肩下がりのグラフになってて恐ろしかった。

単純にあの時間だけ引きがお化けになってたんだな。

 

 

昼飯食べたあとは録画しておいた岸辺露伴は動かないを見た。

六壁坂。人に寄生する怪異か。

このシリーズすごく面白いので、来年の年末にまた続編やってくれんかな、っていう淡い期待を抱いてる。

 

見終わったあとは昼寝したら夜になった。

 

買ったタラバガニを食べる

 

 

うーん

 

 

なんかめっちゃクオリティ落ちてるな

 

身入りがよくない。これで12kはちょっと納得いかないわ。

去年あたりからぼちぼち利用していた店だから安心してたんだけど裏切られた感はんぱない。

すごーく残念だ…もうタラバガニをここで買うことはないだろう。

 

冷凍庫で出番待ちしてる毛ガニは良いものであることを祈る。

 

今年はガキの使いがないので、テレビ何見るかわからんね。基本的に家族にチャンネル権は委ねてるから流し見してスマホいじってるだけなんですけど。

 

お酒はビールと、アパート近くの酒屋で買った鳳凰美田を飲んだ。鳳凰美田、結構甘口だからなんともいえんが、地元の地酒なので飲まずにはいられないサガがある。

 

今年を振り返るシリーズ下半期、今年中に間に合わなかったなー…