おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

4 Jan 22

ラストデイ

 

起きる。昨日の夜は恐ろしく寝つきが悪く、社畜アラームをかけたが寝不足すぎて二度寝せざるをえなかった。

リビングのテレビから緊急地震速報の音が聞こえて、やべぇと思ったがスマホは鳴らず。

なんで?って思ったら小笠原諸島方面ででけぇ地震があったようで、実家付近は全く揺れず。というかエリア外だからスマホの方は鳴らなかった。

 

東京都だから関東県内のTVでは発令されたんだろうな。

 

安心して二度寝

 

起きる。いつもの時間

 

朝ご飯を食べて、少し休憩してからTSUTAYAにCDを返しに行った。

今日は徒歩で行った。散歩したかったからね。

車で行っても、駐車場までそこそこ歩くから距離自体は大して変わらない、いややっぱ変わるわ。

 

三が日が終わったということもあり、町もどことなく普段の平日と変わらない姿になってきていた。

 

おじさんはずっと正月気分でいたいんだけどなぁ。

おじさんが総理大臣になったら日本の正月を2月まで引っ張るようにするよ。

年末年始の数日で体が休まるわけないからね、1ヶ月くらいがっつり休まないと。

それか週休3日制かな。大型連休後は心が病みやすくなるから、常に3日休める方が良い気がするな。

 

小学生のような事を考えながら散歩して、セブンイレブンでコーヒー買って帰宅

 

お昼は家族でまたラーメン食べに行った。

今日はチャーハンが美味しいところに行った。チャーハンをメインにしているのでラーメンではないです。

 

相変わらず美味しかった。味噌ラーメンをウリにしているところなんだけど、あまり味噌ラーメン好みではないので本当にチャーハンを目的にしている感じがある。

 

その後大きめのホムセンで物見たり散歩した。

トゥルースリーパー買ってみたいなーっていうのと、ダイニングコタツというか、従来のコタツより足の長いコタツが最近欲しいんですよ。

ソファーの高さとコタツの高さがあってないので冬場はソファーが物置になっているのがもったいないんですよね。

タツ用の座椅子も買ったけど。最近はこれの世話になりっぱなしだわ。

 

家に帰って少し休んでからアパートに戻る。

 

現在16時

 

連休最後だし好きな事をしよう

 

クイブレ2を打ちに行く。CR機撤去今月だからね。悔いのないようにしたいんですわ。

 

空いていたが既に400ハマり。

 

21kで初当たり。それまでほんと静かできつかった。

とはいえ当たりがヴァンスボーナスだったので、確変確定。とっても美味しい。

ガッツリ出せれば嬉しい。

 

 

表示13000発で終了

 

十分ですわ。

一昨日の投資分も回収できたので連休のトータルは勝ち越しました。

最初ほんと駆け抜けそうで泣きそうだったわ。

 

ポテンシャル的に2万発も普通に出る機種なので、撤去前に2万発出したいなーっていう野望があるので、また今週末にでも打てれば打ちたいところ

 

それと同じくらい北斗修羅も打ちたいんだよね。出た当初からボロクソ言われてる機種だけど、個人的にはそこまで悪くないなーと思ってる。AT中も結構面白いし。

置いてるホール探すのが大変だわ。。。

 

 

帰宅したが、お昼のラーメン炒飯が重かったのでお腹減らず。

お菓子ちょろっと食べて夕飯終わり。

 

 

明日からまたお仕事の日々。

とはいえ今週は水曜日スタートだし、今週末は三連休なので少し気が楽。今年も頑張っていきましょう。