おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

5 Jan 22

所謂仕事始め

 

起きる。ちゃんと社畜時間に目覚めることが出来た。それだけでも自分をすごく褒めてあげた。

 

朝ごはんを食べてから出社。

 

新年の挨拶を交わしつつ、お仕事

 

設備の立ち上げからなので正直ウエイトは恐ろしく軽い。普通にやれれば午前中に終わる中身だ

 

 

そういう所で不具合引くのがおじさんなんだよね。

 

班の先輩方もこれは見たことねぇわ…っていうやつを引いた。おじさんが悪い訳じゃなくて部品がよくなかっただけなんだけどね。

 

薄いところ引くのはスロパチだけでいいんだ。

 

普通に定時で終わり。

駆け込みで仕事してたら先輩から、年明けで前工程から物がこないから明日明後日とほぼやることねぇんだわ。

有給余ってたら休みません?と。

 

 

そう言われたら休むしかねぇよなぁ?

 

ということで急遽明日お休みになりました。

連休明けの週が恐ろしくヌルゲーになったね。明日休んで明後日行ったら三連休だ。

 

スーパーで惣菜買ってから帰宅。明日お休みだからお酒飲んじゃったよね。

 

急遽休みができてもやることってパチンコ打つしかないんですよね…他にやることを探したい。

 

中毒性のあるラーメンを食べに行こうかとも思ったが、明日積雪の恐れがあるようで、あまり遠出するもんじゃなさそうだな、と言い訳を作る。

 

土曜に行く予定の定期通院を前倒しして土曜日ゆっくりするのも手なんだよな。

平日の方が多分空いてるからね。受けれるんならインフルのワクチンも打っておきたい。

 

そんな感じ。

 

 

ゴミ出しあるからゆっくりは寝れないが、普段よりは長く寝れそうだ。