おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

30 Mar 22

消えるのかお前

 

起きる。朝飯を食べたあとに洗濯機を回すことを忘れていたことに気がつく。

間に合わない。

明日でもええかと思ったが靴下とか色々足りなかった。

 

仕方ないので回すだけ回して仕事終わったら乾燥機に入れよう。

 

出社。結構きつい仕事かなーとか思ったら突発でまたデータ取り依頼されてそうでもなくなった。とはいえ明日に伸びただけなんですけど。

 

今日中にやれることやって明日の負担を減らすことに成功した。少しはゆとりを持って明日は作業に望めると思います。

 

定時帰宅。

コンビニ寄ったら遊戯王マンチョコ売ってた。買わなかったけど。

カード売り場でポケカの新弾がバラと箱で置いてあったので、ポケカバブルも弾けたんだなーと実感。

来月出るデュエマの最新弾、今度はシリアル付きボルバルザークが貰えるチャンスがあるようで。

欲しいっすね。また記念に1箱か2箱くらい買おうかな。

 

その前にビルディバイドの新弾が出るんですけど。今日スターターとブースターのカードリスト公開されたので色々見てみました。

 

青スターターに入ってる赤の正面突破がかなり使い勝手良さそう。赤ビートの弱点でもある大型デコイを2エナで吹き飛ばせるし、破壊じゃなくてエナ送りって所が再使用するのが難しくて良き。

ライゾーム君使ってる身からするとたまったもんじゃないが。

 

白のブースターも結構やばい。神兵強すぎんか?エースいれば自ターン11000の4コスのバニラバスターいたけどシンプルに暴力。テリトリー効果で除去しても手札に戻るから再利用できちゃうのはズル。

 

2期の主人公になるであろうヒヨコが使うカードだから全体的に強めな気がする。

 

ブースターの方はURが各色2枚という多さ。狙ったやつ引くの難しくなるし、当たり外れ結構でかいからまた箱の価格安くなってシングル高くなりそう…

 

なんにせよ、買いますけど。既存のデッキ強化できそうなのでカードちらほらあったので4弾環境でやっていこうかなと。

 

あとは、DIVE登録してるから大会情報とか見れるんだけど、再県南でそこそこやってるんだよね。日にちあえば大会出てみようかな…?

プロモカード欲しいんすよ。

 

明日も仕事。まだ木曜か