おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

29 May 22

パチンコしか勝たん

 

起きる。休みの日だけど8時前には起きてるのえらい。

本当は5時頃目が覚めて洗濯機回して二度寝したんですけども。

 

朝ごはん食べて、今日何するか考える。

とりあえず仕事着が少ないので適当なTシャツを買いに行きたい。

 

GU、ユニクロと考えたけどたまには別の場所に行って知見を広げよう、ということで駅前のドン・キホーテに行くことにした。

9時から営業してるのでちょい過ぎぐらいに駐車場へ。

立駐なんだけど、めちゃくちゃ暗い雰囲気出てた。退廃的というか、なんだろうね。

 

店内へ。

 

相変わらずの物量。

キャラ物のTシャツ類結構あるけど、ライセンス取ってる?っていう怪しいヤツもちらほら。

滅って書いてあるTシャツとかね。

 

呪術廻戦とか鬼滅とかその辺のキャラ物Tシャツがあった。

 

買ったのは先日発売されたポケモンのTシャツ。

ミミッキュメタモンを購入。メタモンの色味がいいんですよ。

どうせなのでついでにほかの物も購入

 

夏用の涼しいTシャツ、仕事用の靴下、車の芳香剤などなど。

 

仕事用の靴下ね、ハイソックスに拘ってた。

理由としては前職で安全靴が社内用の靴だったから、擦れないようにしてたんですね。

今となっては安全靴を履く機会ほぼないからハイソックスである必要はなかったんだけど、流れでずーっとハイソックス買ってたので、そろそろいいか、ってことで蒸れない仕様のくるぶしソックスに変更した。

 

 

めちゃくちゃ安かったから多分すぐ穴あくんだろうけどね

 

買い物終えてまだ10時ちょっと。

そのまま戻ってもまだダービーまで時間ある

 

ここで天才的な閃き

 

負けてからパチンコで取り返すんじゃなくて、勝ってからダービーに望めばいいんじゃないか。

 

パチ屋へ。

 

スロット弱そうだったけど、リゼロのAタイプに座る

 

4ゲームでエミリアBB

これは設定エミリアもろたわ

 

 

なんてことはなく飲まれて終わり。

ならば久々にジャグラーのGOGOランプ光らせたろ、ってことでファンキージャグラーに座る。

 

こちらも1000円でペカらすことに成功。

1回ジャグ連してBBもろたけど

 

240枚かぁ…

 

312枚と比べるとやっぱ少ない。

その分通常時めちゃくちゃぶどう落ちてる気がしたけどね。こんなファンキーでぶどう揃ったっけ?って。

 

飲まれて終わり。

 

やっぱパチンコかぁ…って思って座った機種は

 

 

クイーンズブレイド3

 

 

 

こいつ先週から何も学んじゃいねぇ。

クソスペックで確変入れても最近の199に劣る出玉しかでないって分かってるのになんで

 

 

聖なるポーズが見たいからだよ

 

2000円で初当たりを取る。今日は初当たりがめちゃくちゃ軽い。

 

が、確変取れず。70回の時短ヘ。

 

70回の時短でさっきみたいに早めの当たり取れれば苦労しないんだよなぁ、って思いながら消化

 

 

当たり取れちゃうんだなぁー。

これはめちゃくちゃ驚いたし、今日はマジで行ける日かもしれんと確信した

 

 

 

結果としては11連7800発

 

 

充分でした。ドンキで使ったお金全部返ってきたし、ダービーに突っ込んだ金も全部返ってきた。

 

久々の大勝利。ありがとうございました。

 

 

昼時になったのでさっさと辞める。

暑いしこれだけ大きく勝って食うものと言えば、ねぇ?

 

 

 

f:id:surooji:20220529222028j:image

 

 

 

f:id:surooji:20220529222035j:image

 

 

 

鰻なんですよねぇー。

前ここの店で肝焼き食べた時はイマイチだった覚えあって、それでもまあ…って気持ちで頼んだんだけど今日は抜群に美味かった。なぜ

 

 

家に帰って暑さから逃れるためにエアコンをつける

 

そしてダービー待機

 

 

うん、かすりもしねえ。

 

 

パチンコの方が簡単ということが分かったので競馬は卒業します。お疲れ様でした。

趣味でイラッとしたらそれは趣味とは言えん。

 

 

 

 

でも1回は現地で見て馬券購入してみたいので、本当の卒業は現地参加後かな。

競馬おじ見たいんじゃ

 

 

あとは持て余した時間をコミカライズ版のオッドタクシーを見て過ごした。

白川さんの印象だいぶ変わるね。

初期の頃スレてるような表情が多い

 

 

明日は仕事

火曜日に有給貰ってるから月曜とはいえそこまで辛くはない