おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

27 Jun 28

あつい

 

起きる。月曜日

気分は火曜日 昨日働いたからね

 

朝ごはん食べて出社

 

今日はトラブルなく進められたからサクッと終わった。 定時上がりしようとしたら明日の仕事的にきつそうだから明日の分少しやって言って欲しいとの事

 

まぁ明日休みだからええわ。

 

1時間残業してから退社

夕立に襲われたりしばらく雷鳴ってたりで、あぁ、本当に梅雨明けして夏になったんだな…って思い知らされた

 

6年近く東北の辺境地で過ごしてたから、地元でガッツリ過ごす夏ってかなり久々なんだよね。辺境地の方が気温はマシだったことを思い知らされる可能性がある

 

夕飯買ってビールと共に食す。明日休みだからいいんだよ

 

雷が落ち着いたのでゆっくり寝るためにゴミ出ししに行く

 

ん、外涼しいな。これはエアコン止めてもいいかもしれん

 

エアコン止めて窓開けて過ごすことに

 

1時間後

 

 

無理だ

 

 

室温がみるみる上昇して30℃超えたあたりで諦めてエアコンに切り替えた。

建物に籠った熱は全く逃げないようで、窓を開けても無意味だった。こりゃー本格的にエアコンつけっぱになりそう

 

ちなみに、昨日1日つけっぱで過ごしたんだけど、東電のアプリで電気代を確認したんです

 

 

184円

 

×30したら5500円くらい

乾燥機回した日はもう少し電気代上がるけど、それでも7000円オーバーしないくらいで済みそうな感じ

 

 

つけっぱでええわ