おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 14

おちごと

 

起きる。火曜日

寝たい

 

朝ごはん食べて出社

 

三連休明けはなんとなく気が乗らない。

スロットで負けたのもあるけど

 

とはいえサクサク進めて定時で終わり

 

弊社も昨日からマスク着用は個人の判断に委ねるようになったようだ

チラホラとマスク無しの人がいる

 

羨ましい

 

今の時期ノーマスクで行けるってことはスギ花粉に悩まされてない証拠だからね

 

気になってる女の子の素顔を早く見たいのでスギ花粉滅亡してくれんか

 

定時で終わり。

スーパーと薬局に行ってから帰宅

 

久々に野菜炒めのようなものを作った。

汁だくだくになってしまうのは火力不足か炒めすぎなのか

家庭の野菜炒めってこうなっちゃうもんなんだろうか

 

あと、料理酒用に買ってたパック酒の(昴)

 

https://www.takarashuzo.co.jp/products/seishu/subaru/

 

これ、普通に飲んでも美味いらしい。

 

ちょっと飲んでみた

 

 

なるほど

 

 

たしかに美味い。

冷で飲んだ感じフルーティな味わいで、スっと飲める。

安くて飲みにくい日本酒のぶわっと広がる不快感は全くない

コスパ最強の日本酒かもしれん。

 

1番の利点は紙パックだから捨てるのが簡単

 

飲んでよし、料理に使って良しなんでオススメ

 

 

料理したから虚無時間を過ごしても少し許される感じ

 

 

明日も仕事だ