おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 26

襲来

 

2時ぐらいに起きた。暑くて。もうエアコン付けたままじゃないと寝られんかもしれん

このアパートは。熱がとにかく篭もる

 

羽音のようなものが聞こえて、もしかしてカブトムシかクワガタきたんじゃ?ってワクワクしつつカーテン開ける

 

何もいない

 

気のせいか…と思って寝っ転がる

 

袋が擦れる音がする

 

え、これ室内なんじゃ?

 

Gが横を通ってった

 

マジかー、って思ってたらドンドン逃げられてカーペットの隙間に入られてしまった

 

ゴキジェットと氷殺ジェット持ってきたけど後の祭り

 

逃した…絶望しかない。今まで普通に起きてた時に遭遇したから慈悲もなく殺せてたけど、さすがに寝起きは無理

 

色々忌避剤とか調べてたら3時

 

諦めて寝ることにした

 

 

起きる。そんなこんなで寝起きは最悪、寝た気もしない

 

朝ごはん食べて出勤

 

頭がボーっとするわ。

半休で上がれたら上がろうと思ったけど、なんかそんな感じじゃ無さそうだったので、こらえて仕事した。

 

水分取りながらね。

頂いた水筒を早速使わせてもらった。

 

でかいので持ち歩きどうしよう、って思ったけど

 

 

別にもうボディバッグ使う必要ないんですよね。

 

ひたすらボディバッグに拘ってたけど。

理由としては前の会社がセキリュティ云々でパソコンが入るサイズのバッグの持ち込みを禁止してたのね。

だから持って行けるサイズが限られてて、ボディバッグになってたんです。

 

プライベートでも使いやすいからボディバッグしか使ってなかったのもある。

 

ボディバッグに入るサイズの水筒ではないので、ならもう変えるか、って事で

 

実家帰る時に使ってるトートバッグに変えた。

 

これなら荷物そこそこ入るから便利。

 

ビジネスリュックもいいな、って思ったけどお金ないので却下

 

 

氷も入れたんだけど、すぐに溶けてしまったのでもう少し量を増やす必要がありそうだ

 

 

定時で終わり。

 

ドラッグストアに寄ってありったけのG対策グッズを買う

 

 

ブラックキャップとムエンダーってやつ。

 

ムエンダーが最近話題になってたやつらしい。バルサンみたいに焚くタイプじゃないけど、似たような効果がある空間に噴射するスプレー。

 

噴射したあと30分閉め切りにすると効果が出るとか。

 

とりあえずリビングと寝室で噴射して、趣味部屋で待機

 

死体上がってくればいちばん安心できるんだけどね

 

 

結果としては死体は見られなかった。

裏で死んでくれてるかもしれないが。

 

 

とりあえずブラックキャップを部屋の角においた。食って亡くなってくれればよし。

 

あとは忌避剤としてクローブの実が役に立つとの事で、お茶パックに入れてブラックキャップ置けなかったところに置いた。

スパイスカレー以外に役に立つ日が来るとは

 

 

夕飯はスープ作った。サバ缶あったからサバ缶と鶏肉入れて

 

まぁ中々よし。

室温もそうだし、何よりGがいる可能性が高い中放置なんてできないので寝る前に冷蔵庫に入れた。まだちょっと温かいけど

 

 

明日も多分仕事はそんな忙しくない。

体調次第では帰るのもありかもね