おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 2

ブーストしちゃう

 

起きる。休みなので二度寝をする

前に、洗濯機回しておく

 

起きる。うつらうつらしてたくらいで寝たかどうか怪しい。とりあえず8時前なので起きとく

 

朝ごはん食べて、乾燥機に洗濯物を突っ込む

 

台所の掃除してからおべんきょう開始

 

とりあえず参考書を1周できた。

後はもう一周して自信の無いところを埋めていく

 

お昼時なので昼ごはんを食べに行く。

 

試験が来週に迫っているので気合を入れたい

 

 

 

f:id:surooji:20230802221826j:image

 

そんな時は鰻ですよね。

 

いつも一人で行く定食屋が水曜日定休なので、過去に家族と1回行ったことのあるお店に行くことにした。

駐車場が狭いのと鰻がなくなったら終了のお店なので、開店後即入店の気持ちで向かった

 

この判断は正しくて、入店してちょっとしたらもう満席で並びができてた。

立地もいいし人気店故にこうなるんだろう。

タイミング良かった

 

 

気合と験担ぎの為に上鰻重を頼んだ。

肝焼きも食べたかったので追加注文

 

待ってる最中にネットのプラン変更の案内電話が来て、だいぶ時間かかりそうだったので今忙しいから後にしろよ、ってめちゃくちゃ不機嫌な声で言ってしまった。

すまんがタイミング悪すぎなんだよ

 

食べました。美味い。

肝焼きはちょっと微妙だったな。焦げの苦味が先行しちゃってる。肝焼きに関しては家族と行くうなぎ屋のやつがいちばん美味い。

 

その後本屋で語彙を増やすために英検3級の参考書と、ウマ娘めしの単行本を購入

 

食べ物系のスピンオフに弱いやつ

 

 

帰宅して暫くグダーっとしてから勉強再開

 

2周目の非言語はだいぶサクッと進めた。こっちは問題なさそうだ

 

夕飯はナポリタンリベンジ

 

 

f:id:surooji:20230802222557j:image

 

 

多分、昨日の敗因は具材を炒めてる時に下味全くつけてなかったからと推測

 

塩とたっぷりのブラックペッパー入れて炒めました。

 

レンチンのパスタが茹で終わったので後は混ぜてケチャッピーかけて炒めるだけ、ってタイミングで

 

またネットの電話

 

 

ほんとこいつ〇してやろうかってくらいタイミング悪いわ。

 

値段安くなるからやるけどさ。

 

一旦解約してその後登録するやつで、今のプロバイダの解約違約金を払わなきゃ行けないのがめんどい。

もちろんその辺の金は全部キャッシュバックしてくれるけど。手続き分がだるい。

 

 

飯後にも少し勉強して終わり。

 

水曜日休みのいい所は精神的にだいぶ楽になること。

明日は昨日休んだし、明日行けば休みだ、って希望もてて、明後日は今日頑張れば休みだ、って思えるからね