おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 6

上手く生きるための策

 

起きる  なんだかなぁ

 

朝ごはんを食べる

 

うーん、なんだかなぁ

 

頭が少し重いし何より気力が湧かない

 

 

うん、休むか

 

 

上司に体調不良の連絡を入れて突発休暇

 

この会社入ってからは2回目くらいか

そういう日もあるってことでゆっくり羽を伸ばすことにする

 

とはいえほとんど家にいるだけだけど。

 

寝直して部屋の掃除して、お昼はスーパーに買い物

 

部屋や玄関、水回りをしっかり掃除したのでだいぶ気分が良くなった。運気上げてこう

 

 

そんな感じで一日が終わり

 

 

流石に明日は出勤しようかね。

仕事自体は薄いから多分何も問題はなかったと思うけど。

 

休暇用有給の申請もしないとなー。

PCで申請できるようになったからだいぶ楽になったわ。

 

試験も実は来週ということに今更ながら気がついたので今週末辺りからしっかりと対策しとかないとね。

とはいえほぼ覚えつつあるからそこまで魂を詰めなくても行けるとは思う。