おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 13

しみけん

 

起きる  最近は寝床の近くに靴下を用意しててそれを履いてからじゃないとフローリングが冷たくてきつい

 

朝ごはん食べて出勤

 

日の出が遅くなったからだいぶ眩しい。

フロントガラスも曇るしで結構危険な箇所があるんだよなー

 

お仕事

 

 

午後から新しい建屋を見に行った

 

うん、めちゃくちゃ綺麗。綺麗なんだけど息が詰まるようなエリアが多々あって仕事中のストレスというか、緊張感多そうだな、と思った。

 

 

現状、この建屋で仕事する予定は無いけども。

 

定時で終わり

 

スーパーでお昼のカップ麺を買い溜め

 

エビまみれヌードル出てたから買った。割としっかりエビの味がするから良い。本物のエビなのか不明だけど…

 

あとはこれ

 

 

f:id:surooji:20231213221935j:image

 

美味すぎるだろ寿司ィ!反省しろ!

 

ということで、そろそろ寿司を食べないと死ぬぜの配信を見て高濃度の寿司に当てられてしまったので寿司を食べざるを得なかった

 

勢いとテンポだけのバカゲーだけど面白いんだよなぁ。主人公のセリフが本当に勢いしかなくて好き

 

そんな感じで寿司食いつつ勉強

 

FNS歌謡祭で宝鐘マリンがびしょパイ歌いましたね。

 

VTuberがおおっぴらに地上波出るのも時代を感じるわ。

びしょパイ自体は一時期買い物に行くスーパーで必ず流れてて(恐らくUSEN)耳に残ってiTunesストアで初めて買ったVのオリジナル曲なんですよね。

 

この後に推してる角巻さんの神曲「Mysong」を知ったので買う順番間違えたけど

 

知見を広げてくれたので感謝

 

 

後は同番組でCreepy Nutsが歌ったビリケンがすごく頭に残って衝動買いした。

YouTubeで聞いて

 

 

明日は木曜日 あと2日  とはいえ土曜日は試験日前日だからあんま遊べないというか、休める気がしないんだよね

 

試験終わるまでの耐えだわ