おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 2 5

揚げたろう

 

起きる 月曜日

どうやら平日らしい。気のせいだと思いたい

 

朝ごはんにニョッキを食べる

 

うん、やっぱまずい

 

出勤

 

外の寒さが雪降る感じがする。めちゃくちゃ煽る時は降らない説信じたかったけどこれは降るやつ

 

お仕事

 

まあまあ忙しかった。

午後休憩の時に外見たらもう積もってた。これはだめかもしれん

 

 

定時で終わり

 

車の上にもまぁまぁ積もってた。

雪かきは車の中に常に入れてるからそれを使って雪をどける

 

1週間くらい前から月曜日に雪降るってニュースでも言ってるのにノーマルタイヤのままのガイジが多くてびっくりした、というか引いた

 

お前らの持ってるスマホは何のためのものだ?

情弱すぎるだろ

 

雪国に比べたらカスみたいな積雪量でも事故がなくならない理由がわかった。

 

定時帰宅

 

まだ積もりたてということもありそれほど脅威ではなかったが、恐ろしいのは明日の朝

アイスバーンしてたらめちゃくちゃスリップするしブレーキきかなくなる。

 

休みてぇ

 

 

昨日のうちに解凍しておいた鶏肉を使ってからあげ作る

 

会社に持っていってるカップ麺のストック切れたから自炊したご飯持ってってお昼にする作戦

 

おかず無かったけど冷凍もも肉がそこそこあったから唐揚げを作るんだ

 

 

 

f:id:surooji:20240205220843j:image

 

 

そして出来上がったものがこちら

 

 

うん、美味い。

前までケチってキッチンペーパー敷いたひとつの皿に全部のからあげ乗せてた。

染み出た油で下敷きになった唐揚げが早くぐしょぐしょになってサクサク感なくなってたのね

 

それが解消できるかなー、って皿を分けたんだけど

 

割りと結構解消されてる

 

 

ケチったら負けなんや

 

 

ご飯も炊いて明日に備える

 

お弁当箱買ったんだけど引越しの際にどっかにやって行方不明なんだよね。

タッパー飯するしかないかぁ

 

 

明日は早めに出ます

真面目すぎて辛い。パチンコ勝たせて