おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 3 18

コストココストコ

 

起きる  2時くらいにすごい微妙な感じで目が覚めた

というか気がついたら寝てたというか。

スマホも充電してないしポケスリもやってない

 

ホント無意識に寝てたわ

 

諸々やってから寝て、いつものアラームで起きて、有給だから二度寝

 

起きる 8時過ぎ

有給の日は目覚めがいい。

 

少しダラダラして、9時半くらいに家を出る

 

 

コストコ到着。

平日のこの時間だからやっぱだいぶ空いてて良い

移動が楽だし駐車場も近いところを取れた

 

色々購入

 

朝ごはんにホットドックも買った。

前の反省を活かしてオニオン山盛りにしたらめちゃくちゃビジュアル悪くなったので写真は撮ってない。

あと、また車内で食べたけどこれは普通にフードコートで食べた方がいいね…

持ち帰る!って言っちゃったから律儀に持ち帰ったけど

 

帰宅

 

 

f:id:surooji:20240318231255j:image

 

買ったものリスト

 

じゃがりこ

なんやかんやあれば食うから買った

 

〇北海道産アサリ

これこれぇ!買いたかったやつ。

スーパーで売ってるやつよりめちゃくちゃでかいので酒蒸しが美味しい。

 

〇北海道産刺身用ホタテ

これも前から下見してて買いたかったやつ

この量入ってて2kは安いんだよね。

 

〇パンオショコラ

朝ごはんにぴったり  ディナーロールと迷ったけどチョコ欲しかったからこっち

 

オイコスいちご

コストコと言ったらオイコス 安すぎ

暫く朝飯はパンオショコラとオイコスになりそう

 

〇冷凍ベビーホタテ

これも欲しかったやつ。鍋作る時とか頻繁にスーパーで買ってたけどこの量でこの価格は余裕で安い

ポロ1塩ラーメン作る時に入れても豪華になって良し

 

ハーゲンダッツいちご

この量で600円は安い。腹いっぱいハーゲンダッツ食えるのは幸せ指数高い

 

 

計10kちょい

 

 

サーモンも買うか迷ったけど予算オーバーなのと今週は食べるタイミングなさそうなのでスルー  いつでも売ってるからね

 

 

お昼はどっか食べに行こうかと思ったが、机の上にある置いてある中本食べたくなったから家で済ます

 

せっかくなのでホタテを食べる

 

 

f:id:surooji:20240318231859j:image

 

ガリバタ醤油で炒めたヤツ。

美味すぎ。まだあと3回くらいやれる量あるのは素敵

 

 

その後は部屋の片付けとかして終わり

 

やっぱコストコ行くの楽しいわ。月イチで行くようにしたい