おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

みなつき30

腑に落ちた

 

起きる。はちみつパワーで目覚めはいいんだけど早すぎる。二度寝

 

7時半

 

なぜなのか。

 

二度寝すると寝起きがすごく良くない。とはいえ5時台に起きると睡眠時間足りなさそうで嫌なんですよね。

6時間確保するために6時半までは寝ておきたいんですね。

 

出社。

変わらず資料とか図面を書いたりした。

評価関連は全部先輩と上司に任せている。それはそれで気持ち的には楽なんだけど、それでいいのだろうか、とかこれがいつまでも続くわけじゃないんだよね、とか考えるとやはり辛い。

 

同僚も色々溜まっているらしく、土曜飲みに誘われた。

とりあえず行くけども、転職のことは伏せておこうと思う。同僚とはいえ会社の人間、どこから漏れるかわからないからね。

 

定時日なので定時で帰宅。レジギガスラストチャンスレイドやったけど色違い出ず。確率かなりしぶくないっすかね。

 

買い物して帰宅。

夕飯を食べる。ケンタッキーですけども。

 

その後はYouTube見たりしてた。

9時になってから友人とSkype

 

転職経験のある友人。今回の件をとりあえず1から話して、こういう職種の所を受けようと思ってると相談。

 

 

友人曰く、いいんじゃん?と。

神経すり減らして仕事続けるよりはいいだろうし、自分も悪くいえば後先考えずに前職辞めたから割と気楽に考えてたよ、と。

 

まぁ確かに初めての体験ということもあり、かなり真面目に、重く考えている所はある。

 

現状の話もしたけど、聞く限り残る必要なくない?と。

 

どうしても安定とかを考えるとその場にとどまってた方がね、良くはならないけどガッツリ悪くなる可能性は少ないわけで。

それでも真綿で締められるような、徐々に徐々に抜け出せなくなっていって、どうしようもなくなるんじゃないかと。

 

 

やっぱ、人と話すと自分が考えていなかった事も分かるから、かなり胸がスッキリした。

金曜日に別の友人にも相談してみようと思う。

 

そんな感じで、少し気が楽になった。もう少し明るく、前向きに考えてみよう。

 

 

FGOの話

ネロ祭始まりましたね。BOXイベはモチベ上がらなくて結構放置気味なんですよね。

何気なくガチャ見たら、キャストリアガチャがあと単発4回で1回分無料の状態だった。

石16個あるから、まぁラストチャンスで無料分まで回すかー、ってなって回してみた。

 

 

 

f:id:surooji:20210630233623p:image

 

 

マジで来るとは思わなかった。

単発2回目でGET。

これでおじさんも人権を得た。水着キアラ最高効率パが組めるようになってしまった。

 

なんやかんや石90個くらいは累計で使ってはいたので、ほんとでてくれて良かった。

単発ワンチャン教に入信しましょう。